

昼寝

カイトの出産祝いを色々な方から頂きました。

その中でも『オムツケーキ』には特に感動しました。

紙オムツで出来てるの、これ。

しばらく飾っておこっと

こたママ、シシママ、しぃさん、ありがとう!
ケーキ



最近、ハルトから「写真を撮って」とよく言われる。

まずはカイトから。座らせてみた。
カイト

次はらぶ姉さんを撮れ、とのこと。

ちょっと迷惑そうだ
らぶ

そしてハルト兄ちゃんとカイト。

カイトは本当に、ハルトの赤ちゃんの頃とそっくりだわ。。。
2.jpg



ギャングたちが一緒に昼寝するってあんまりない。

貴重だから、撮りました。

寝顔が一番かわいい。寝顔がね。
昼寝


らぶさんの寝顔も。

でもね、カメラ向けると必ず目を開ける。

ビビリちゃんだから、何されるか心配なんだろうね。
らぶ昼寝


らぶ姉ちゃん、いつかは寝顔を撮らせて欲しいな~
らぶさん


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

あれよあれよと・・・

久々のブログ更新です。

パソコンの調子が悪く、どうにかしないといかんな~と思いつつ、そのまま

ご無沙汰だった間に、いろんなことがありましたわ。




なんと、あたくし出産しましたの。

平成24年1月12日に、男の子が誕生しました

名前は『かいと』です。

ハルト兄ちゃんの生まれた頃にそっくりです。
カイトのほうが、ちょっと丸顔かなってくらい。
1


ハルト兄ちゃんは、カイ君をとっても可愛がります。
2


とっても抱っこをしたがります。
こちらはハラハラして見守ります
3


らぶ姉ちゃんは子供好きなので(特に赤ちゃん)、尻尾を振って喜んでくれたんだけど
『またアタシ放っておかれるのね・・・』な感じで、いつも我慢させてます
4


3人でのショット。
5


ハルト兄ちゃんが、「カイ君の寝かしつけをする!」と言うのでお願いしました。
でも、兄ちゃんが先に寝てしまった
手を繋いでいるところが、なんとも言えず可愛い(親ばかですわ
6


2月16日は、ハルト兄ちゃんの3歳の誕生日。
大好きな『ゴーカイジャー』のケーキを前に「はい、ピース
2歳になって間もない頃から戦隊ものにはまった、ハル兄。
毎日毎日、DVD見ながら一緒になって変身し、戦ってます(笑)
テレビの影響で、口調もだいぶ男の子らしくなってしまった。
自分のことを『ハル君』→『オレ』 とか。。。
7


らぶ姉ちゃんは、カイトの動きに興味があるようで、毎日眺めてます。
で、時々、ママの目を盗んでは、尻尾を振りながら顔を舐めてます
犬も『母性本能』ってあるんだろうな。。。
らぶ姉ちゃんの行動から、そんな感じが読み取れます。
9


ハルト兄ちゃんがカイ君にキスをしてます。
らぶも一緒に覗きこんでます。キスしたそうです。
8


ハルト兄ちゃんに怒ることがかなり増えたけど、「ママ大好き」と寝言で言ってくれます。
やっぱ、子供の寝顔ってかわいい。
カイトにはベビーベッドを用意してあったんだけど、カイトが一緒に寝たいようで「アー!アー!」と
催促泣きをするので、最近は皆で一緒に寝てます。
ハルト兄ちゃんに寝ながら蹴られ、叩かれしてるけど。。。
強くたくましくなるだろうな~。
10


今年はブログ更新、頑張りたいな~。。。

育児も家事もブログも、無理せず・焦らず・のんびりと、やって行きますわ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

あっと言う間

いや~っっ!!

早いもので、もう2月半ばになろうとしてるよ~

時が経つのは早いね。。。



1月は電車好きの坊ちゃんの為に、近鉄特急『アーバンライナー』に乗って大阪へ行きました☆

最近の坊はよく「ハル、アーバンライナー乗りたい!!」と言ってました。

思いつきで行動する我が家。またまた当日朝に決めて昼前に出発です

車中

何だか最近の坊ちゃんは、カメラを向けると変な顔ばかりします。

ブログに使う写真を探すの、大変なんだよ

変顔

大阪に着いても無計画な私たち。

ただひたすらブラブラするのみ。

買い物したかったけど、荷物になるから見るだけなのさ

大阪

坊ちゃんたら、電車に乗ったら30分もしないうちに寝てしまい・・・

まっ、でも電車に乗ったのは事実だから、良しとするか。





そうそう、最近、自宅からそう遠くないところに、穴場の公園を見つけました

いつ行ってもだ~れもいないの。

でもすごく整備されているので、私たちにはお気に入りの公園です

散歩

坊ちゃんは、三輪車にパパやママ、そしてらぶちゃんまでも乗せたがり。。。

三輪車壊れそう・・・

散歩2

らぶちゃん怖そうです

散歩3



そして昨日2月10日は、らぶちゃんの3歳のお誕生日

でもママさんは色々と余裕がなくって、家にあるもので即席お芋ケーキを作りました。

プレゼントは・・・無し ごめんね。

最近増えたパググッズでも一緒に写しておこうかな

パググッズ

美味しそうに食べてくれる、優しいらぶちゃん。

らぶ食事

同じケーキを食らうハルト坊ちゃん。

偏食王の為、夕食は常に納豆ご飯。

でも今日は大好きなフライドポテトやお芋ケーキもあって満足かな??

はると


らぶさん、ハルト坊が生まれてからパパやママと触れ合う時が少なくなったけど、
パパやママにとっては、らぶはすっごく大事な子供だからね!

我慢をいっぱいさせる事が多いと思うけど、許してね

これからも、家族仲良く、そして楽しく過ごして行こうね

らぶさん


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

12月の出来事

我が家は(というか、ママさんが)、急遽思い立って色々と行動します。


今回は3日前に 白川郷&下呂温泉へ行くことに決め、行ってきました。
もちろん泊まりです


初めての白川郷。とっても風情がありました。
白川郷4

白川郷

パパさんのデジイチで撮影したんだけど、やっぱママには上手く撮れんわ
すまぬ・・・。パパさんとハルト坊、ブレブレだけど許して~
らぶちゃんを抱っこしながらの撮影だったから、難しかったのよ・・・(言い訳)
白川郷2

白川郷3


意外と時間がかかってしまい、他には寄らず宿へ向かうことに。


今日は下呂温泉の わん泊亭 に泊まります

とってもステキな宿でした

でもその前に。。。


ここで、パパさんに起こったハプニングを。

私たち夫婦は、お酒が大好きなんです。
で、宿に行く前にお部屋で飲む為のビールを、近くのドラッグストアで調達しました。

宿についてまず乾杯を。

ハルトがパパにビールを持っていき、パパはハルト坊に御礼をいいながら缶ビールを飲むと・・・


パパが異変に気づきました。


「何だかすっぱい。。。


よーくよーく見てみると、飲み口あたりに黒い塊が。


パパさん目が悪いから、眼鏡かけて見て見ると・・・






蟻の大群がっっ!!!



最悪な事に、部屋にも蟻様が歩いてて

ハルトの口元が黒いと思ったら、そこにも蟻様が居座ってて

お店に電話してビールは取り替えてもらったけど、ママさんも何だか全てがすっぱく感じてきて、結局そこのお店のビールは、飲むのをやめました。


パパさん、その後暫くは、缶ビール恐怖症でした。。。

かわいそうに。でも飲む前にキレイかどうかを確かめること、必要だよね。

勉強になりました。。。パパさん、身を持って教えてくれてありがとう。なんちって



話は戻り、宿に着いてから、お散歩に出かけました。
下呂

たくさん足湯があってワクワクしちゃったよ
ハルトも楽しんで入ってました。
下呂2


宿泊した わん泊亭には、ワンコと一緒に入ることができる温泉があります。

そんな貴重な存在、逃すわけには行きません
皆で入りに行きました(ママさんは撮影係の為、入浴はしなかったけどね)

らぶちゃん、初温泉!しかもパパさんとハルトと一緒!!
最初は人形のように、固まってました(笑)
下呂3

ハルト坊がらぶ姉さんの体を洗ってあげてます。
あ、お尻見せちゃった許してねハルト坊ちゃん。
下呂4


ちょっとトラウマになりそうな事件はあったけど、宿もステキだったし、街の雰囲気も、温泉も最高だったのでまた行きたいな~って思います。

急に思い立った旅だったけど、楽しかったな



ではここからは、日常の様子を。

らぶ姉さんの背中をモミモミする、ハルト坊。
坊にとって、タプタプの脂肪が気持ち良いらしい。
姉さんもまんざらではなさそうだ
2人2


年賀状用に、と写真を構えたけど、なかなか上手くは撮れないわね。
結局不採用となりました。。。
2人




今年はほとんどブログの更新できなかったなぁ。

でも東海パグオフ会も参加できたし、パグ友達とも遊んでもらってるし、楽しい事は盛りだくさんあったんだよ


今年も色々とお世話になり、ありがとうございました。


来年もまた、宜しくお願いします。


それでは、皆様、良いお年をお迎えくださいませ

ネムネムらぶ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

秋の思い出

前回の続きで、端折り内容です

秋と言えば、一昨年から続いている『リンゴ狩り』へ今年も行ってきました

じいじ(ママの父さん)のお導きの元、リンゴの収穫をするハルト坊。
りんご

リンゴを上手に並べているかと思いきや・・・
突如ボールのように投げ飛ばして楽しむ坊ちゃん
じいじとばあばが、傷物リンゴを持ち帰りました
りんご2

今回お泊りする宿はココ。
ホテルフェニックスウィング
宿

とても良いところでした。久々にランではしゃぐらぶさん。
他にワンコがいなかったので、ノビノビしてました。
ラン2

耳がひっくり返るほど走ることって最近では無かったから、ママもパパも嬉しかったよ
ラン


翌日に寄った 国営アルプスあづみの公園

ここはらぶちゃんも一緒に入れるよ。いいお散歩ができました。
あづみの国定公園らぶ

坊ちゃんも楽しく遊んでます。
あづみの国定公園

あづみの国定公園2



さて、ここからは日常の様子を。

自宅近くにコスモスがキレイに咲いている所があり、寄ってみました。
コスモス畑が迷路になっているので、ハルト坊ちゃんはどんどん進みます

こうやって、家族みんなでお散歩できる事に幸せを感じます
コスモス



あっそうそう、よく本とかにパグの性格は『頑固』と出てますが、らぶさんの頑固な時を紹介。

ハルト坊の大嫌いな歯磨きタイムに、どんなに暴れて動いてても、ハルトの脚を枕にして眠る(寝たふり)らぶさん。
あまりにも暴れるから、ママはハルトの両腕を脚で抑えてるんだけどね。
らぶさんは眠い時は、何があっても動かないんだよね・・・頑固でしょ
歯磨き



最後に、ママの癒しの風景。

らぶ姉さんとハルト坊が仲良く寄り添って寝ているとき。

ハルト坊は、らぶ姉さんに対しての愛情がだんだん強くなっていってると感じます。

いつまでも仲良し兄弟でいてね~
昼寝

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あず

Author:あず
【名前】らぶ
 愛知県在住。
 元気いっぱいのやんちゃ姫。
 人見知り、犬見知りで内弁慶。
 そして超・超・超 ビビリちゃん。

【家族紹介】
 パパさんは最愛の人。
 ママさんはただの世話人。
 ハル君は優しく、時々凶暴な弟。
 カイ君は守ってあげたい弟。

いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
今日は?
最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
お気に入りブログ
カウンター
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

