

~近況報告~

皆様、お久しぶりでございます。


楽しい事がたくさんあったんですが、ブログの更新がなかなかできませんでした。


で、まずは近況報告を先にさせて頂こうと思います。




まずはらぶさんから。


先週、8種ワクチンを接種しました。

昨年の接種後、アナフィラキシーショックを起こし、死ぬかと思った私たち
(去年のブログ

ビビリまくりながら今年も打ちました。

3日前から薬を飲んで、ワクチン対策をしました。

ワクチン注射を打つ前に、アレルギー対策の注射も打ちました。

でもでもやっぱり、顔が腫れてきてしまって、病院へ。。。

その日3本目の注射を打ってもらい、少しは治まったんだけど、体温がとっても高く、耳の中が赤いブツブツができ、足の指の間が真っ赤かになって、体もグッタリ。

3~4日後にやっと落ち着いてきました。また今年も『死んでしまうの?!』と不安になりました。


この反応は、昨年よりも今年、今年よりも来年・・・と、だんだんひどくなるようです。

来年のワクチンはもう打たせたくありません

だって、ワクチンによって死んでしまったら、元も子もないでしょ

それによって、ドッグラン、カフェ等制限されるんだったら仕方ないよね。。。



ガハガハ言う日が増えたので、最近は昼夜エアコンの除湿機能が稼動しまくりです。

ママさんはあんまり暑くないな~って思っても、このガハガハが聞こえてきては放っておくわけにはいきません。

らぶ姫が移動する度に、扇風機も移動してます(笑)

眠そうならぶ姫
らぶ2

パパさん大好きなのは相変わらずです。
寝てる時だって、パパさんを離しません(笑)
らぶ

ハルトと仲良くテレビ鑑賞中?
いやいや、そうだったならほほ笑ましいんだけど、らぶ姫は吠えようかどうか迷ってる最中なんです
らぶとハルト

パパさんとの散歩中を、部屋からズームで盗撮しちゃいました(^^)
3人散歩

ハルトがだんだん大きくなるので、ママさんは床で寝てます。
パパさん、遠慮して横向きで寝てるわ^m^ 足はみだしてるし(笑)
寝姿



お次はハルト坊。

しし丸一家から頂いた電車のおもちゃで遊ぶハルト。
電車好きなので、毎日飽きもせず触ってます。
ハルト


実は色々あって、ハルトの保育園申請を出してありました。

ですが、どこもいっぱいで『待機児童』のまま

電話で毎週問い合わせても、『いっぱいで、いつ入所できるかわからない』との事。

仕事も決まりそうなのに、民間の託児所もどこもいっぱいだったので28日(月)にとうとう役所に泣きつきに行きました。

『条件が良い職場が決まりそうなのに、預け先がないので諦めなければいけないのか・・・』と。

泣きついたお陰か自宅に戻ると電話があり『家から遠い保育園で良ければ空きがあります』って。

遠いのは仕方がない。早速面接に行き7月から通園することに。

やっぱり電話で泣きつくよりも、実際に子供を連れて泣きつかなきゃ役所も動かないんだね

勉強になりました。


慌てて準備をして何とか7月1日(木)から1時間だけ通ってます。

1日目は何とか楽しんで過ごせたみたいだけど、2日目は『置いていかれる』とわかったのか保育所に着いたとたん硬い表情に

ママが保育所をそっと出たんだけど、かな~り泣き叫んでる声が聞こえたわ

でも先生の話では、すぐに他の事に興味を持って、泣き止んだとか


↓どろんこ遊びやプール遊び用のカバンですが、これパグちゃんなの

ばぁば(ママのおかん)が見つけて買ってきてくれたわ。

何故だかパグアンテナがとっても調子いいみたい(笑)
パグかばん

これはパパさんが、ハンズで見つけて購入してきました。何故だか『ブルドッグ』って表示されてた。。。
loveパグ

こちらもパパさんが見つけてくれたわ。
白パグ



で、ママさんは7月15日から、以前に勤めていた職場でまた就職できることになりました

アルバイトだけど、この年齢と状況で雇ってもらえるのは、経験者だからだよね、きっと。

全く知らない所に勤めるよりも、仕事内容や人間関係がわかってるから、とっても気は楽です。



最後にパパさんの今を。

いつもと変わらずママさんに気を使う毎日です。

忙しいとイライラするママさんの為に、晩御飯の片付けをしてくれます。

その間、ママさんはハルト坊を寝かしつけるんだけど、疲れて一緒に寝ちゃうこともしばしば。。。


そして今日は堂島ロールを2種類購入してきてくれたわ

ご機嫌取り???


またまた忙しくなる我が家ですが、楽しく過ごして行こうと思います(^^)


長い記事だったけど、読んで下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

あず

Author:あず
【名前】らぶ
 愛知県在住。
 元気いっぱいのやんちゃ姫。
 人見知り、犬見知りで内弁慶。
 そして超・超・超 ビビリちゃん。

【家族紹介】
 パパさんは最愛の人。
 ママさんはただの世話人。
 ハル君は優しく、時々凶暴な弟。
 カイ君は守ってあげたい弟。

いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
今日は?
最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
お気に入りブログ
カウンター
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

