スポンサーサイト


☆兄弟会☆

11日(祝)に、らぶさんの兄弟(全員ではないけど)が集まりました~


らぶさん達は、この地域では珍しい大雪の日に産まれました。

らぶのお母さん(チロルちゃん)は7人の仔犬を身ごもっていたので、帝王切開での出産だったそうです。

オス4匹、メス3匹が無事にこの世に誕生しました



残念ながら今回の『兄弟会』もチロル母ちゃんは出産直後の為、欠席でした。

あと、チハヤくんは1歳になる前にチワワに噛まれ失明し、その後亡くなりました

でもでも、4兄弟は集まりましたよん

まずはお馴染みの。。。

プリンちゃん。
プリンちゃん

ゆずちゃん
ゆずちゃん

トムくん。静岡から3時間かけて来てくれました
トムくん

そして、らぶさん。
らぶ4

やっぱり兄弟は顔がそっくりだ

産まれてから皆が一緒に生活していた頃、1匹が動くと他の6匹も同じ方向へ移動していたのを思い出す。

あの姿、すっごくかわいかったな~

でも、大きくなったらぶさんは兄弟と遊ぼうとせず、ずっとパパさんやママさん、そしてハルトにべったり。

ママさんは『ビビリだから』って今まで言ってたけど、これも個性なんだって思い、今後は『ビビリ』って言うのは控えていこうと思う。
らぶ1



ゆずちゃん家の先住犬のビッチちゃん。12歳なのよ。
ビッチちゃん

ビッチちゃん(左)とゆずちゃん(右)
ビッチちゃんとゆずちゃん

トムくん家の先住犬のムクちゃん(右)。お顔が写ったのがブレブレだったので、背中の写真しか無くて、ごめんね。
らぶとムクちゃん

トムくん(左)とプリンちゃん(右)
プリンちゃん家の先住犬のボン太くんは、今日はお留守番なの。
トムくんとプリンちゃん

トムくん(左)とゆずちゃん(右)
トムくんとゆずちゃん

らぶ(左)とプリンちゃん(右)
このプリンちゃんのお目目が超かわいい~!怪獣ハルトに驚いてる
らぶとプリンちゃん

ハルトのご飯中、プリンちゃんが狙ってます(笑)
こんなに食欲旺盛なのに、何故、兄弟の中で一番体重が軽いんだろ~。不思議。
はると
このお口が超かわいくてたまらない
プリンちゃん2


らぶさん、もちろんランでもママさんに引っ付いてますよ
ラン2

ハルトはビッチちゃんがお気に入りみたい。ナデナデ。
ラン

べったり。ビッチちゃんはさすが高齢なだけあって、子供には慣れてます
はとビッチちゃん

肩たたき。優しくね!
は肩たたき

そして添い寝まで。ここはランですよ~
は添い寝

らぶさん、トムパパにマッサージしてもらってる。贅沢だ~
らぶ2

ママさんはパグちゃんたちの為に、お菓子を用意しました。
理想と現実は違うのよね。何だか想像してた物と違う物が出来上がったけど、ま、許して。
味は美味しかったしさ(笑)
お菓子


楽しい事は瞬く間に終わってしまい。。。

最後に皆で写真撮影!

抱っこされている左から、らぶ、ハルト、プリンちゃん、ムクちゃん、ゆずちゃん、ビッチちゃん、そして後ろ向いてるのがトムくん。
集合


皆さんから、人形やおやつを頂いたんだけど、写真に撮るの忘れました

今回来れなかった、チロル母ちゃん、あと他の2兄弟パグちゃん、次回は是非会おうね!!


ママさんは楽しい時を過ごせて、幸せでした。


幸せを運んで来てくれて、ありがとね、らぶさん


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

兄弟の集まり・・・とってもニヤニヤしながら見ちゃいました^^
チワワに噛まれて、失明したチトセ君の出来事には胸が痛みます。
チトセ君の分も、兄弟皆が元気に育ってくれることを祈るばかり☆

文太もラブさん同様、他の子と遊ぶのが全く駄目で・・・。
先日、家ならいいかもと思い、お友達と対面させたのですが、
端っこににげちゃって、全く駄目でした・・・。
今は、無理に他の子と仲良くできなくても、その近くに居れる訓練を^^

パグミ・・・初参加させて頂きます。
お会いできること、楽しみにしております^^

No title

兄弟犬だけあって、似てますね。
ルーツが分かるってなんだか羨ましいです。
パグ王は、福島生まれということしか分かりません。血統書があるので両親とかの名前は分かりますが・・・

ビビリも個性、それだけ慎重だということですね。
パグ王は、その慎重さが無いのでちょっと見習わせたい(笑)

お菓子、美味しそうですよ。


No title

らぶさんの兄弟会なるものがあるなんて~すんごーいわ^O^
さすが、写真で拝見しただけでも、よく似てる >>^▽^<<
血のつながりってすごい!
ピッチちゃんにべったりのはると君に思わずにっこりしてしまいました^^
なにか、癒されるような、ひきつけられるオーラでもあるのかしらん?
添い寝までして~~~(^0^)

No title

遅ればせながら・・・
らぶちゃん、お誕生日おめでとう!!
兄弟会、すっごくいいですね~
こうやって 親子兄弟で集まれるって、そうそう出来ないと思うので、
本当に羨ましいです。
兄弟だけあって、みんな らぶちゃんにソックリですね♪
みんな、ステキなご家族の所で 幸せそうに暮らしてて。
読んでいて、暖かい気持ちになりました☆

No title

本当に兄弟みんなソックリですね~。。
皺もクッキリでとってもかわいいお顔v-344してます!
こうしてみんなに会えるのって幸せですよね~。。

文太くんへ

ごめんなさい、訂正です!
チトセくんは文太くんのお父さんでしたm(__)m
亡くなったのはチハヤくんでしたv-393

文太くんも一緒ですね。
きっとパグミでも私達の足元にずっといると思います。
文太くんとの絡み・・・見てみたいけど、難しいかもねv-388

とんさんへ

血統書があれば、親戚探しサイトで兄弟他を見つけれますよv-426
全国各地に親戚が居ることに驚きましたもん。
パグ世界、すばらしいって思っちゃいましたv-344

お菓子美味しそうに見えます??(笑)
とんさん、優しい性格なんですね☆

ももママさんへ

やっぱ似てますよねv-411
この『似ている』かどうかわかるのって、パグ飼いだからこそですよね(笑)

ビッチおばあちゃんは、怪獣ハルトにやられてもビクともしない。
動けないだけなのか?!
今のらぶは、ハルトに目潰しされて、片目が開いてませんv-409
病院いかなきゃ~v-363

ハナハチさんへ

ありがとうございます☆

一般家庭から譲り受けたので、兄弟会が実現するんですよね。
ありがたいことですわ。

そうそう、パグTシャツ、ハルト用にゲットしましたよ!!
見るからに女の子用だけど、そんなことお構いなしに着せちゃいますわv-354

へちゃこさんへ

ちょんたくんも一般家庭から家族に迎えているので、兄弟会ができていいですよね!
やっぱり人間と一緒で、顔が似てると嬉しいですねv-10
兄弟皆で、長生きして欲しいものです。

No title

兄弟会には色々お世話になりました。
とっても、とっても 楽しかったですe-343
パパさんにも お世話になり宜しくお伝え下さい。

ハルト君とビッチの添い寝のスナップ 最高 現場見て無かったv-404 残念でした。 アルバムに追加しましたよ。

ハルト君のお誕生日のアップはまだですか?? スナップ取り込んで アルバムを記念に作りたいんですが 待ってま~すv-410 

ハイカラママさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
楽しく過ごさせて頂きました☆

アルバム作り、頑張ってますね~(^^)
誕生日のアップと言うか、『切腹記念日』という題名で、様子を載せました。
また見てみてくださいまし♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あず

Author:あず
【名前】らぶ
 愛知県在住。
 元気いっぱいのやんちゃ姫。
 人見知り、犬見知りで内弁慶。
 そして超・超・超 ビビリちゃん。

【家族紹介】
 パパさんは最愛の人。
 ママさんはただの世話人。
 ハル君は優しく、時々凶暴な弟。
 カイ君は守ってあげたい弟。

いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
今日は?
最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
お気に入りブログ
カウンター
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

