スポンサーサイト


忍耐犬

らぶさんとハルトと散歩に行くと、初対面の人から必ず『犬と赤ちゃんの関係』をよく聞かれます。

たぶん、どこも同じだと思うんだけど、犬が耐えているのではないでしょうか???



我が家は少なくとも、らぶさんが必死で耐えてます。

叩かれたり。
忍耐

乗られたり。
忍耐②

耳を引っ張られたり。
忍耐③

それでも 寝たふり 寝続けます。
忍耐④


らぶさんがお気に入りのおもちゃで遊んでいると・・・
1

取られても。。。
2

何故だか、ハルトの近くに寄ってきます。
3



お昼寝時も気になるようで。
②

気づくと寄り添ってます。
③

この日も。
④

そして今日も。
⑤


らぶさんがイタズラされずに仲良くしている時は、ママさんも安心です
テレビ


怪獣ハルトさん、らぶさんを大事にして下さいよ
コロコロ




番外編ですが・・・

我が家ではこんな感じで毎晩寝てます。

ママさん、寝る場所が無いんです
寝姿


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

叩かれても、乗られても、耳を引っ張られても・・・それでも側を離れないんですよね~。。見守ってる感じで、本当に忠実ですv-398
うちのおちゃきもまだハイハイしてた頃(その頃はポメラニアンのパフちゃんを飼っててご飯はササミの茹でたもの)パフが食べてるところに這いずって行って横から横取りすんの!噛まれると思ったけど我慢してるんだよね~。。えらいっもんでした。
ワンコ達にとっても大切な家族なんですね^^ きっとハルト君なりの愛情表現ですよv-344

No title

らぶちゃん、えらいねー。
パグ王に見習わせたい(笑)
これだけハルトくんにイタヅラされても、そばがいいんですね。
ほんと姉弟のようです。
きっとらぶちゃんも、「しょうがない弟」とか思ってるのかも?

No title

らぶちゃんどんなにいたずらされてもやっぱりハルトくんが気になるんですね~。
お姉ちゃんはさすがですね!!
二人でテレビに夢中の後姿めちゃめちゃかわいいですv-10
こんな姿見たらたまりませんね。

No title

ギャー怪獣ハルトにらぶさん^^
いつもハルくんの相手して えらいねらぶさん♪
見てるとほんとに、癒されるわ~2人でテレビ見てる後姿ギャワイ~~

あっ!この状態じゃ~あずさん完璧寝る場所ないねっ (爆)
でも わたしの理想だわ~~~~☆4人で寝る日はあるのか・・・e-257

No title

結局らぶちゃんもはるくんが好きなんだね~
毎回毎回コメに書くけど、あずさんはホントに
上手にらぶちゃんとはるくんを育ててるよね~
二人がホントにいい関係に見えますよ。
それにしても写真のらぶちゃんの背中姿が超かわいい。
寝る時もはるくんと仲良しで、夜はパパさんにくっついてるの?
やっぱりオスのにおいがすきなのでしょうか?

へちゃこさんへ

ワンコって本当、家族を大事にするんですね。
忠実ですね。私も見習わねばv-396

確かにハルトの愛情表現ですね。
よく叩いてはいるけど、それはきっと、らぶを寝かしつけてるつもりなんだろうな~。
私がハルトにトントンやって寝かせるようにv-392

とんさんへ

らぶは、叩かれたりすることには、もう諦めてるみたいです。
逃げ足がとっても速くなりました。
でも、よっぽど眠たい時は、寝たふりしてます。
死んだふりかな(笑)v-391

呑ママさんへ

二人でのテレビ見てる姿。。。
テレビに映る動物(生き物)に対して、らぶはすぐに吠えるんですv-393
だから実は、らぶは戦闘態勢に入る直前の姿なので、仲良く寄り添ってみてるわけではないんですよv-403
でもこの姿を見ると、ハルトはらぶの身長をもう追い越したんだな~って成長の早さを感じます。

こたママさんへ

らぶはハルトの面倒を見てくれてるので(遊んでくれてる)、良いお姉ちゃんしてます。
2人でテレビ見てる画像、これだけ見たら確かに癒されるねv-415

4人で寝てると幸せ感じるけど、これでも毛の除去に毎日時間かけてるのよ。
こたママさんもきっと私と一緒で、プチストレスになるかもしれないから極力一緒に寝るのはやめたほうがいいかも。

でも寝姿、癒されるんだよね。。。

ラブモコさんへ

私の子育てはとっても雑なんですよ。
ハルトは『犬に育てられた少年』ですから(笑)

寝る時は、らぶは私の足元が多いかな~。
寝相がいいからv-391ではなくて私は背が低いので、足元のスペースが広くとれるからだろうな。
でもパパさんの事は大好きだから、ずっと舐めまくってます。

No title

らぶさん耐えてますネ~v-393
でもでも!らぶさんにとっては はると君は大好きな弟! 
家のビッチも空とそんな感じでしたよv-344
ワンコはそんな愛らしい心を持ってるのが表れてるから可愛いんですよねv-351
テレビを見てるお二人さんとっても和む風景ですv-410
そして、満足そうに笑ってるはると君赤ちゃんお顔から ヤンチャ坊ちゃんに変わって来ましたネ ホントに可愛い怪獣はると君 又、会って遊びたいですよi-185
とうとう オヤスミベットはこんなふうになってしまったんですねv-411

No title

はると君とらぶさんの、可愛い写真を娘と二人で見ながら大笑い^^
ほほえましい(⌒⌒)
きっと、らぶさんはお兄さんとして。はると君を見守っているんでしょうね。
そして、はると君も安心して?やりたい放題しているんでしょう。
二人でTVの前で立っているのは貴重な一枚になりますよね。
背が同じ! じきにはると君おおきくなるからね。

ハイカラママさんへ

ホント、ワンコの心は素晴らしい。
人間以上に忠実だし、素直だしv-344

↑こんなセリフはらぶを迎えるまで思ったこと無かったのに、私はだいぶ変わりましたわ。

最近、私の寝るスペースがないので、旦那は別室で寝てもらってます。
私達3人(ハルト、らぶ、私)で広々して幸せだ~v-411

ももママさんへ

ももママさん、らぶは女の子ですよ!
男の子らしいけど(笑)

そうそう、らぶとハルトの身長ですが、らぶを追い抜くハルトを見ると成長の早さを感じます。
らぶも見る見るうちに大きくなるハルトに、違和感を感じるのではないかな~v-410

No title

この間は遊びに来てくれて ありがとうございました♪
なのに PCが壊れてしまい・・・(ノω・、)

我が家も息子っちが小さい時 カボちゃんが攻められる事もありましたが
カボちゃんも怒らず
一緒におもちゃ箱に顔突っ込んだり 添い寝したり
あぁ~ 懐かしい(*´∀`*)
かわいいですよね~♪

また 遊びにきますね!
これからも よろしくお願いします!!

かぼみかんさんへ

ご訪問ありがとうございますm(__)m

PC、写真と動画は残せてよかったですね☆

かぼみかんさんは、息子さんが赤ちゃんの頃、ワンコとの共存でストレス感じることは無かったですか?
癒されることもたくさんあるんですが、うちはよく吠えるので(飼い主が悪いんだけどv-388)、子供がやっと寝付いたと思ったら吠えて起こされるので、その時はストレス感じちゃいますv-409
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あず

Author:あず
【名前】らぶ
 愛知県在住。
 元気いっぱいのやんちゃ姫。
 人見知り、犬見知りで内弁慶。
 そして超・超・超 ビビリちゃん。

【家族紹介】
 パパさんは最愛の人。
 ママさんはただの世話人。
 ハル君は優しく、時々凶暴な弟。
 カイ君は守ってあげたい弟。

いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
今日は?
最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
お気に入りブログ
カウンター
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

