スポンサーサイト


いちご狩りパグオフ会 ~その1~

皆様、お久しぶりでございます。

ブログの更新をしていなかった為、いろんな方から『体調悪いの?!』『大丈夫?』等のお言葉を頂きました。

心配かけてすみません。病気なんぞしてません。 ただの怠慢です。。。


でもでも、更新できなかった言い訳をさせて下さい

ちょっと前まではハルト坊ちゃんをおんぶで寝かしつけていたのですが、私が腰を痛めてしまった為それができなくな
り、毎日 『ハルトを疲れさせる作戦』『お昼寝を1日2回から1回に減らす作戦』 を頑張っております。

要は、たくさん遊ばせるってことをしてます。

せっせこ電車に乗って名駅(名古屋駅)へ行ったり、ちょっと遠くの公園へ行ったり、児童館へ行ったり・・・。

ちょっとは成果が見られたようで、昼も添い乳ですが床で寝てくれるようになり、夜も寝つきがよくなりました。


でもね、私も疲れてしまって・・・。

で、パソコンをなかなか開けませんでした。ごめんなさい


自分で寝ることが出来ない坊ちゃんの今後の課題は、一人で自然に寝ることだね



さ、2週間遅れの内容ですが、アップしまっせ



☆☆☆~~~☆☆☆~~~☆☆☆~~~☆☆☆~~~☆☆☆~~~☆☆☆~~~

2月28日(日)に、TEAM 静岡さん主催のいちご狩りパグオフ会がありました♪
我が家は初参加です☆

マルイ農園さんで、さっそく狩りまくり

『甘くていい香りだ~。早く食べたい!』(らぶさん)
らぶ3

らぶとはると

この日の為に、イチゴをそのままで食べられる練習をしてきましたよ!
今までは、切り分けて与えていたんだけどね
らぶとはると2

大きなお口開けて、頑張ってます。
はると

やっぱり久能山のイチゴは違うな~。甘いし、美味しい。

今後は愛知県でイチゴ狩りをするのはやめよって思っちゃったよ。


我が家、食べるのに必死で、パグちゃんたちの写真を撮れなかった

だから、パグちゃんの紹介はドッグカフェで撮った分を、次回にアップします


イチゴ農園でのパグズ集合写真。こんなにたくさんのパグちゃんに興奮しちゃったよ~
ワンコ集合

パパさんやママさんから離れて、不安そうならぶさん。
らぶ2

全員集合写真。
集合写真

あいにくの雨だったけど、集合写真撮影の時はもう降ってなかったんだよね。

皆、服が土だらけになっちゃったけど、美味しいイチゴを堪能できて、満足顔で写ってるね


続きはまた次回にアップします。早めに頑張ります!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あっ!あずさん 早速アップしたんだね~(^^)
でも 何でもなくてよかったよぉ~みんな心配してたからね~
ハルくん連れて あずさんも一緒にお出かけして。うん やっぱり疲れさせるのは良いよね♪(笑)うちも 毎日の様に 公園、雨の日は○シズヤの子供が遊ぶ施設?で遊ばせたりしてたから疲れて良く眠って妹も助かるわ~って言ってたわ(笑)どっちが母親だーーー苦笑
いちご狩りの続きも ゆっくりアップ 楽しみにしてるよぉ~(^^)v

No title

うわぁ~イチゴ狩り、たくさんのパグちゃん集合でいいですねv-380
大きくお口あけて、ほお張るハルト君、超かわいい~v-411
らぶちゃんも美味しいイチゴたくさん食べたのかな~?
我が家イチゴ狩りって未経験で、この様に段々になって
採りやくすなっているのですね、知らなかったです。
今度行ってみたいで~す。

ハルト君のリュックとってもかわいいね!
あずさんが提げているバッグに写っているパグちゃんは、らぶちゃんかな?

腰、無理せずお大事にしてくださいね~。





No title

腰大丈夫ですか。

いちご狩りパグオフ、たのしそうですね。
ハルトくん、らぶちゃんとも甘いいちごに大満足ですね。

腰に負担を掛けないよう、無理せずにお大事に。

こたママさんへ

こたママの妹さんは子育てに対して、頼れて相談できるお姉さんが居て幸せ者ですね。
いいな~。いいな~。
あたしは頼る人がいないので(あ、旦那がいたわv-389)羨ましく思っちゃいます。

続きの内容、毎日ちょっとずつ頑張りますv-91

イブママさんへ

らぶもハルトもイチゴ大好きなので、たくさん食べましたよ。
でももっと食べると思ってたけど、最後のほうは2人とも拒否ってた(笑)
食べ過ぎてもう要らないってくらいだったのかなv-398
イチゴの栽培方法?は、農園によって違うかも。
愛知県のイチゴ狩りは、こういう感じでは無かったですよ。

バッグに写ってるパグは、らぶさんです!よくわかりましたね~。
親ばかなので、バッグやTシャツまで作っちゃいましたよv-411

腰の心配まで、ありがとうございますm(__)m

とんさんへ

腰ですが、以前に福祉の仕事してた時にやらかしてしまって。。。
それからだいぶ治ったんですが、久々にまた復活しちゃいましたv-393
今はおんぶのせいもありますが、私が寝ていると上半身にハルト、下半身にらぶが乗っかってくるので、余計に腰に負担が掛かっているようですv-406

いちご狩り、幸せでした☆
近かったら何度でも行ってしまいそうなので、遠くて良かった~v-392

No title

お久しぶりでーす
イチゴ狩りは我が家も行ったことあります。
でもその時はモコちゃんイチゴを食べてくれなくて・・・
今は食べるんだけどね~
パグのめっちゃ集団っておもしろいね~
ダラーとした顔の子すっごくしまった顔の子いろいろだね~
はるくんはたくさん食べれたかな?

ラブモコさんへ

返事遅くなりごめんなさいm(__)m
ヤフー光→フレッツ光 に変更してて。。。やっとパソコン繋がりました。

イチゴ狩りはやっぱり久能山へ行かれましたか?
『ダラーっとした顔の子』って表現おもしろくて笑っちゃいました。
比較的、ダラーっとした顔の子が多いですよね。
愛嬌ある顔ですよね~v-411
ハルトはたくさん食べまくってましたよ。最後は拒否るほど(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あず

Author:あず
【名前】らぶ
 愛知県在住。
 元気いっぱいのやんちゃ姫。
 人見知り、犬見知りで内弁慶。
 そして超・超・超 ビビリちゃん。

【家族紹介】
 パパさんは最愛の人。
 ママさんはただの世話人。
 ハル君は優しく、時々凶暴な弟。
 カイ君は守ってあげたい弟。

いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
今日は?
最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
お気に入りブログ
カウンター
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

