スポンサーサイト


12月の出来事

我が家は(というか、ママさんが)、急遽思い立って色々と行動します。


今回は3日前に 白川郷&下呂温泉へ行くことに決め、行ってきました。
もちろん泊まりです


初めての白川郷。とっても風情がありました。
白川郷4

白川郷

パパさんのデジイチで撮影したんだけど、やっぱママには上手く撮れんわ
すまぬ・・・。パパさんとハルト坊、ブレブレだけど許して~
らぶちゃんを抱っこしながらの撮影だったから、難しかったのよ・・・(言い訳)
白川郷2

白川郷3


意外と時間がかかってしまい、他には寄らず宿へ向かうことに。


今日は下呂温泉の わん泊亭 に泊まります

とってもステキな宿でした

でもその前に。。。


ここで、パパさんに起こったハプニングを。

私たち夫婦は、お酒が大好きなんです。
で、宿に行く前にお部屋で飲む為のビールを、近くのドラッグストアで調達しました。

宿についてまず乾杯を。

ハルトがパパにビールを持っていき、パパはハルト坊に御礼をいいながら缶ビールを飲むと・・・


パパが異変に気づきました。


「何だかすっぱい。。。


よーくよーく見てみると、飲み口あたりに黒い塊が。


パパさん目が悪いから、眼鏡かけて見て見ると・・・






蟻の大群がっっ!!!



最悪な事に、部屋にも蟻様が歩いてて

ハルトの口元が黒いと思ったら、そこにも蟻様が居座ってて

お店に電話してビールは取り替えてもらったけど、ママさんも何だか全てがすっぱく感じてきて、結局そこのお店のビールは、飲むのをやめました。


パパさん、その後暫くは、缶ビール恐怖症でした。。。

かわいそうに。でも飲む前にキレイかどうかを確かめること、必要だよね。

勉強になりました。。。パパさん、身を持って教えてくれてありがとう。なんちって



話は戻り、宿に着いてから、お散歩に出かけました。
下呂

たくさん足湯があってワクワクしちゃったよ
ハルトも楽しんで入ってました。
下呂2


宿泊した わん泊亭には、ワンコと一緒に入ることができる温泉があります。

そんな貴重な存在、逃すわけには行きません
皆で入りに行きました(ママさんは撮影係の為、入浴はしなかったけどね)

らぶちゃん、初温泉!しかもパパさんとハルトと一緒!!
最初は人形のように、固まってました(笑)
下呂3

ハルト坊がらぶ姉さんの体を洗ってあげてます。
あ、お尻見せちゃった許してねハルト坊ちゃん。
下呂4


ちょっとトラウマになりそうな事件はあったけど、宿もステキだったし、街の雰囲気も、温泉も最高だったのでまた行きたいな~って思います。

急に思い立った旅だったけど、楽しかったな



ではここからは、日常の様子を。

らぶ姉さんの背中をモミモミする、ハルト坊。
坊にとって、タプタプの脂肪が気持ち良いらしい。
姉さんもまんざらではなさそうだ
2人2


年賀状用に、と写真を構えたけど、なかなか上手くは撮れないわね。
結局不採用となりました。。。
2人




今年はほとんどブログの更新できなかったなぁ。

でも東海パグオフ会も参加できたし、パグ友達とも遊んでもらってるし、楽しい事は盛りだくさんあったんだよ


今年も色々とお世話になり、ありがとうございました。


来年もまた、宜しくお願いします。


それでは、皆様、良いお年をお迎えくださいませ

ネムネムらぶ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

全部見たよ~白川卿うちもまだ行ったことないし「わん泊亭」もいいな~♪
らぶのランで走り回る姿も見たかったな~^^
あっ缶ビール事件最悪だったね(笑)

来年も、よろしくねぇ♪またみんなで色んな所に行ったりたくさん遊ぼうね~e-454

No title

お久しぶりです
楽しく過ごせた1年ってあっという間ですよね

来年はパグミではる君と追いかけっこしてタケちゃん遊ぶかな?
楽しみにしてます

ではよいお年を

No title

暫くぶりです。
更新が無かったのでちょっと心配してました。
家族全員、元気なようで安心しました。

来年もたのしい記事を楽しみにしています。
良いお年を!

こたママへ

『た』ってこたママだよねv-411違うかな????

うん、今年もいっぱい遊ぼう!
宜しくねv-392

フランクさんへ

お久しぶりです。
フランクママさんは、こまめにブログ更新してて本当に尊敬します。
育児の参考にもさせて下さいね☆
またオフ会でお会いした時は、宜しくお願いしますv-410

とんさんへ

本当にお久しぶりです、。
色々な人から「ブログ更新してないけど何かあったの???」
と心配されましたが、ただの怠慢なんですv-436

最近は自宅でパソコンを触る時間がなかなか無いので、
会社の昼休み時にとんさんのブログへ遊びに行きます♪

久々にパグ王くんとも会いたい(いつも会ったつもりv-398)ですわv-342

No title

明けましておめでとうございます。

ぞわわわー!!なぜに缶ビールに蟻の大群が?!
中にいたってことですか?!
想像しただけで、怖いです。。
宿、いい感じですね。
調べて、うちも行ってみたいな~♪

今年も、よろしくお願いします☆

No title

お久しぶり~
明けましておめでとうだね~(笑)
わん泊亭はずーっと前にわん泊亭になる前にいったことあるよ~
食事中はお部屋で待たせなくてはいけないよね~?
それがな~かわいそうで行けてません・・・
でもアリさん事件気持ち悪いね~パパさんの気持ちわかるわ~
それにしてもハルくんが大きくなってるのにびっくりしました。
らぶちゃんもお姉さんに見えるし~
いや~私もなかなかブログアップできてませんが・・・
楽しみにしてますのでがんばってアップしてくださいね~

ハナハチさんへ

明けましておめでとうございます。

すんごく返信が遅くなってすみません。
昨日やっと電話とネットが繋がるようになりました☆

多分、缶ビールの飲み口周囲に大量の蟻がべっとりついていたので、
開けて飲んだ瞬間にクチやら、ビールの中に入ったんだと思いますv-388

会社のPCからハナハチさんのブログ見せてもらってます!
が・・・読み逃げばかりですみませんe-330

今年も宜しくお願いします。

ラブモコさんへ

ホントにお久しぶりです!
パソコンの調子がすこぶる悪くて、ブログ更新サボってましたわv-393

わん泊亭って以前からワンコOKだったんですね。
知らなかった~。
確かに食事中は、ワンコは部屋で待機ですよね。
でもうちのらぶには、そっちの方が落ち着くのでは??なんて最近では思ってます。

子供の成長早いですよね。
私も気づかないうちに、老け込んでいってるんですよね。。。
怖いわ~~~v-399
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あず

Author:あず
【名前】らぶ
 愛知県在住。
 元気いっぱいのやんちゃ姫。
 人見知り、犬見知りで内弁慶。
 そして超・超・超 ビビリちゃん。

【家族紹介】
 パパさんは最愛の人。
 ママさんはただの世話人。
 ハル君は優しく、時々凶暴な弟。
 カイ君は守ってあげたい弟。

いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
今日は?
最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
お気に入りブログ
カウンター
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

