

病気

先日、ワクチンアレルギーでバタバタしていた際、病院でらぶさんの足について
「右後ろ足の膝の皿がずれている」と先生に言われました。

確かにらぶさんと出合って間もない頃に、右後ろ足をちょっと持ち上げるような歩き方をしており、違和感があったので心配でらぶの実家にも相談をしていました。

初めてのヒートの際も(昨年12月)、奇声を上げながら足を引きずってクルクル回ってた。
病院ではその都度話していたのですが、触診で『異常なし』との診断。
そして、『ヒートだからでは』の結論。
血液検査をしても白血球数が異常に高かったけど、原因不明で終わっていた。

で、今回やっと原因がわかってよかった。
よっぽど皿がずれていたのかな。。。
浮かせて歩いたり、引きずったりしている姿を見ると、かわいそうになる。
病院では『いつかは手術になるかもしれないけど、暫く様子を見ましょう』と言われ、今は何をするでもないが、体重管理だけは気をつけようと思う。

さてさて、らぶさん。いつものようにママさんの目を盗んで?何するの??
らぶ立つ

『らぶさん!』(ママ)

『何もしてないよ、あたち』(らぶ)
カミカミ




最近、はる君の写真を載せてないので、載せとこ。
ハルト

2ショットも。
何故だかママさん2人に睨まれてる??
2人


明日は初めての幼稚園へ行きます。
緊張するな~。
らぶ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

らぶちゃんヒートの時ももしお皿がずれていたならちょっとかわいそうだね。
それにしてもはる君すでに貫禄がでてきたんじゃない?
存在感ありあり。それにしてもガンミするのが二人とも上手だね

ラブモコさんへ

幼稚園のこと色々教えて頂いてありがとうございました☆
モコちゃんは本当、ぬいぐるみのようでかわいい(^_-)-☆

らぶは多分、生まれつき膝のお皿がずれているのでは・・・との事。
ハルト王子は、召使い(私)を上手にこき使ってますわ(T_T)

No title

らぶちゃん大丈夫ですか?
フランクも関節がちょっとずれてるかもって言われてずっとサプリメントと体重管理してます
なので元気です

今日は幼稚園どうでしたか?
楽しみにアップしてますね

フランクさんへ

フランク君もサプリメント飲んでるんですね。
小型犬には多いみたいですね。

また幼稚園のことはアップしますね♪

No title

パグって足の関節に問題が起きやすいと聞いたことが有りますが。
らぶちゃん、手術しないで済めばいいですね。
幼稚園で、カリカリ、カミカミしないいい子に変身できるかな?
そしたら、パグ王にも通わせたい!

とんさんへ

ホント、手術しなくて済めばいいな~と思ってます。
気にして様子を見守っていこうと思いますわ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あず

Author:あず
【名前】らぶ
 愛知県在住。
 元気いっぱいのやんちゃ姫。
 人見知り、犬見知りで内弁慶。
 そして超・超・超 ビビリちゃん。

【家族紹介】
 パパさんは最愛の人。
 ママさんはただの世話人。
 ハル君は優しく、時々凶暴な弟。
 カイ君は守ってあげたい弟。

いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
今日は?
最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
お気に入りブログ
カウンター
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

