スポンサーサイト


幼稚園デビュー

12日(金)にらぶさん、とうとう幼稚園デビューをしました(^O^)/

ママから幼稚園の先生にリードを渡され、引きずられるようにして入って行きました^_^;
しばらくしてから、小型犬専用のドッグランでらぶさんを発見したので、ちょっと覗いてみると
らぶさんはママを見つけ、ひたすら出口を探してママの元へ来ようとしてました。
でも、ドアに鍵がかかっているため出られません。
ママさんは、置いて行くのが悲しかったけど心を鬼にしてその場を立ち去りました(T_T)

初日と言うこともあり、3時間後に迎えに行きました。
ママを見つけると「早く帰ろうよ!!」と逃げるようにリードをひっぱるらぶさん。
先生は『ずっと尻尾が下がってました。他のワンちゃんたちが遊んでいる輪に入れず、ただ見てるだけでした。でもパグちゃんなんで、そのうち馴染むと思いますよ』とのこと。

やはり、人見知り、犬見知りのらぶさんには過酷だったのかな。。。
でもね、まずはワンコ仲間を作って思いっきり遊ぶこと。
それから、犬社会を学ぶこと。
その後、しつけを身に付けること。

それがママさんの希望なので、頑張ってね、らぶさん!!

幼稚園でお疲れだったと思うので、新しいおもちゃを買ってあげました。



土曜日は、庄内緑地公園へお散歩に行きました。
暑くてらぶさん、くたばってます。
公園

家の近くには公園がないので、わざわざ車で移動して散歩に来ます。
公園ではいろいろなワンコと会うので、ちょっとでも犬見知りを克服できたらいいな。


ママさん、リサイクルショップでパグの人形を見つけました。
あんまりかわいくないけど、ついつい買ってしまいました。
でも、マニアな人が売ったのか(?)、かなりパグ人形があったのには驚き。
家の前にでも飾ろうかな。
人形

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして☆
先日コメントを頂きました、ハナハチです♪
これからベビちゃんと出産するので、
パグとベビちゃんの共存生活に、興味シンシンです。
らぶちゃん、幼稚園に行ったんですね~
我が家のハナも、極度のワンコ嫌いなので、
何とかしなければ・・・と思いつつ、すでに2歳半になっちゃいました。笑
ベビちゃんが産まれたら、ハナの性格も変わるかな~なんて、
ちょっと期待したりしています。
ハルト君を迎えてから、ラブちゃんに何か変化ありましたか~???

No title

はる君、お写真をみる度にしっかりしたお顔になってきますね^^もうなんでも喋れそう?  リサイクルショップのバグのお人形、面白くてかわいいですね。わたしも黒パグのグッズを探していますが、なかなかないんですよ。

ハナハチさんへ

ご訪問ありがとうございます♪
ハナちゃんもワンコ苦手なんですね。パグってとってもフレンドリーだと聞いていたので、らぶは特別なのかと思ってました。。。v-410
ハルトが生まれてからのらぶは・・・、ん~・・・お姉ちゃんになってる気がします。
いい意味でも、悪い意味でもv-389
全て「ハルトと一緒にしてv-413」みたいな感じです。

ももママさんへ

ハルトは一人で喋ったり笑ったりして楽しんでますわ(笑)
確かに黒パググッズ少ないですね。。。
見つけたら即ゲットですねv-91

No title

らぶちゃん幼稚園でしっぽさがりまくりだったんだ~
そのうちそのうちいつか慣れるでしょう。
庄内緑地公園あずだんのおうちからだと結構距離あるよね~!?
我が家も以前はいってたけど近頃は行ってません
モコちゃんがあそこのランで大型犬に追いかけられてから
公園のお散歩でランが近づくと絶対動かないので・・・
そういう記憶力だけは優れています・・・
パグの人形かわいいね~
最初向って左はらぶちゃんかと思ったよ~

No title

幼稚園お疲れ様でした
らぶちゃん初めてだったからびっくりしたんでしょうね
フランクも私たちがいなかったらパニックになってしまうと思います
これからも楽しみにしてますね

パグに置き物私も見たら買っちゃいますよ

ラブモコさんへ

昨日2度目の幼稚園へ行ってきました。
前回よりは少し、ほんの少~し慣れたかも?って言われました(笑)
庄内緑地のランは誰もいなかったので、らぶの貸切状態でした。
ラン以外では楽しく散歩できましたわ♪
ちょっと遠いけど^_^;
モコちゃんよっぽど怖かったんだね。かわいそうに・・・。

フランクさんへ

幼稚園で、らぶとの別れがつらい・・・v-409
子離れできてないみたいです、私。

どんなにぶさいくなパグの人形でも、何故か買っちゃいますよね(笑)
パグマジックだ~v-407
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あず

Author:あず
【名前】らぶ
 愛知県在住。
 元気いっぱいのやんちゃ姫。
 人見知り、犬見知りで内弁慶。
 そして超・超・超 ビビリちゃん。

【家族紹介】
 パパさんは最愛の人。
 ママさんはただの世話人。
 ハル君は優しく、時々凶暴な弟。
 カイ君は守ってあげたい弟。

いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
今日は?
最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
お気に入りブログ
カウンター
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

