スポンサーサイト


膝蓋骨脱臼

以前、らぶさんが奇声を上げ足をビッコひきながらクルクルと回転すると言う内容を書いたことがあるのですが、最近(6月)原因がわかりました。

膝のお皿がずれているとのこと。
最近は頻繁に足を持ち上げて歩いているし、足をかばって崩れるように横になるし

ホームドクターからは『暫く様子を見て後に手術を』と言われました。
パグにとって手術は大変な事なので他に方法は無いものかと、昨日、犬山動物病院へセカンドオピニオンへ行きました。

ここは、すごい!!
何がすごいって、施設も獣医師数も診療室数もすごいが、評判が良いため患者数がすごい
2時間待ちました。。。
その間、他のパグちゃんと触れ合い、時間を潰したりしてました

で、結論。
病名、膝蓋骨脱臼
で、グレード2
後に手術となるかもしれないけれど、完治しないこともあるとのこと。

模型を使っての説明、紙面での説明等とってもわかりやすかった。
ホームドクターとはまた違って専門医に見てもらって安心しました。
らぶの病名等もはっきり聞いたことだし、今後は気をつけてみていこうと思います。

家の近くにあれば通いたいところです。
診療代も安心価格だったし

パグ3匹



最近のハルトは、自分の頭をポリポリ掻くのがマイブーム?
それともただ常に痒いだけなのか?
ポリポリ


最後に、しつこいくらいの2ショットをまた載せちゃお(笑)
また2人


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

らぶちゃん居たいんですね
フランクも同じです
だからフローリングじゃなくて、フランクに負担がかからないように(滑らないように)マットをひいたりしてました。それからサプリをずっと飲んでます。
原因は、フローリングで滑るから。。。が一番かな。。って言われて。。
でもどうしても家でも走るんで。。

お互いこれ以上悪くならないといいですね。

No title

らぶちゃん、なんか難しそうな病名で、それも痛そう。
悪化しなければいいですね。
ハルトちゃんとらぶちゃんの2ショット、良いですね。
パグ王だったら絶対無理です。
なんたって、寝ている人を見つけると襲ってきますから。

らぶちゃん、お大事にね。

No title

しつこい2ショットは毎回載せて下さいよv-221 楽しみに見てるんですからe-343
らぶちゃん遠くの病院へ行って来たんだ 病名はハッキリして これ以上悪くしたくないよね e-441

フランクさんへ

確かに我が家はフローリング、畳、絨毯で、かなり滑ってます。
肉球が乾燥しているのも要因かと思ってクリーム塗ってます。
痛そうな姿を見ると、かわいそうですv-409

とんさんへ

ありがとうございます。
らぶの中では、ハルトは眼中にないみたいです(笑)
顔は舐めたがりますが、ご機嫌をとるようなことはまださすがにしないですねv-391

ハイカラママさんへ

えへへ(笑)
2ショットは自己満足ですわv-398
ゆずちゃんも気をつけてくださいね。
姉妹共にアレルギーだし、変な所が似ていなければいいのですが。。。

No title

らぶちゃんやっぱりそうでしたか~
犬山動物病院に行こうか名古屋動物整形病院かかなり迷ってました~
らぶちゃん病名がはっきりして良かったね
モコちゃんも体重維持が大変ですが、今のところ全く大丈夫なんで
らぶちゃんも先生からのアドバイスを聞いていたら手術しなくてもいいかもね?!お互い大変ですががんばりましょうね~
はるくんとらぶちゃんホント仲良しこよしだね

ラブモコさんへ

私も前日まで名古屋の病院へ行こうと思っていたんですが、
幼稚園の先生が『あそこは高いから』と犬山の病院を教えてもらいました。
すごく立派な設備で驚きました。
でもちょっと遠い距離ですので、毎回は無理ですね。
体重維持・・・。もう既に6キロだった体重が7.4キロにv-406
避妊手術後って噂どおりに太るんですね!!
モコちゃんは体重維持、立派です。。。

No title

うちは4歳のパグ坊です。膝蓋骨脱臼で犬山動物病院で手術しました。
ケンケンしてた時は痛々しくて、、、でも1年半経った今は元気です。
今はサプリと関節サポートという餌を与えています(体重が減りにくゆでたキャベツダイエットもしています)。フローリングにはじゅうたんを敷き、家の土間にはスロープを作りました。もう片方も、発症の可能性があるので。。。大変ですが、できる限りのことはしてあげたいと思ってます。
先生のお話によると体重を増やさないことが大切だそうです。
らぶちゃん、早く治るといいね!!

あいこさんへ

初めましてm(__)mコメントありがとうございます♪

犬山動物病院で手術されたんですね。
先生から『手術したとしても治るかどうかわからない』と言われたのですが
あいこさんのコメント、参考にさせて頂きます(^○^)
体重管理、これが一番大事なんですが避妊手術後、らぶは瞬く間に太っていきましたv-406
気をつけなければ・・・(+_+)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あず

Author:あず
【名前】らぶ
 愛知県在住。
 元気いっぱいのやんちゃ姫。
 人見知り、犬見知りで内弁慶。
 そして超・超・超 ビビリちゃん。

【家族紹介】
 パパさんは最愛の人。
 ママさんはただの世話人。
 ハル君は優しく、時々凶暴な弟。
 カイ君は守ってあげたい弟。

いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
今日は?
最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
お気に入りブログ
カウンター
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

