スポンサーサイト


お友達

嬉しいことに、最近らぶさんにお散歩友達が出来ました

今までは、らぶさんの『縄張り』内で他のワンコと会うと、ビビリのらぶさんは
怖いが為に吠えまくり

近づいたと思えば、他のワンコに勢いよく挨拶(お尻の匂い嗅ぎ)をしに行くので
相手のワンコが逃げてしまうことばかり。。。

なのでお友達はいませんでした。
それどころか、嫌われ者


でも救世主が現れました☆
その名は チョコくん(♂3才)
チョコくん

チョコくんのママさんがいい人で、らぶがけたたましく吠えているのにも関わらず
チョコちゃんをおとなしく待たせて、らぶが挨拶するのを見守って下さりました

おかげで挨拶ができ、吠えることもなくなり無事に散歩をすることができました

翌日も、翌々日もチョコくんと遭遇したけど、らぶさん吠えずに済みました。

やっと散歩友達というものが出来ました

チョコママさん本当に、ありがとうございます




我が家はマンションで、散歩中に数人の子供に囲まれることもしばしば。。。

らぶさん、子供に囲まれている最中に、いつも吠える&吠えられるワンコが知らない間に
近寄って来てました。

らぶさん、突然すぎて??吠えることもせず。
ママさんはその隙に写真撮影!!

ん~、上手く撮れない
ワン友

こうやって挨拶をさせてもらえれば、今後は吠えなくなるかも?!

でも、この挨拶が難しい。何せ嫌われ者のらぶさんだから

縄張り内で、吠えなくなる日、そんな夢のような日がいつか来たらいいな~。



お友達つながりで、ハルトの友達も載せちゃお。

同じ学年になるシュンタくん。
5月生まれだから9ヶ月お兄さん。
赤ちゃんの9ヶ月違いって結構大きく差がでるね。
しゅんた君と

こちらももう少ししたら、仲良く戦隊ごっこして遊ぶんだろうな~(*^_^*)

ママさん、楽しみだな

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

らぶちゃん、お友達ができたようでよかったですね。
これを機会に他のワンちゃんとも上手くコミュニケーションが取れるようになるといいですよね。
ハルトちゃんのお友達、9ヶ月違うとお兄さんって感じですね。
甥っ子が2月11日生まれなのですが、小学校入学の時なんか4月、5月生まれの子と比べると可愛そうになるくらいでした。
でも、それも徐々に追いついて今では普通になってますよ。(って、もう社会人ですけど)
ハルトちゃんもばんばってね。(ってなにがんばるんだ?)

No title

らぶちゃんもはるくんもお友達ができてよかったね~
らぶちゃんたくさんお友達できるといいね
モコちゃんは近所も幼稚園もお友達多いけど
年とともにかなりそっけなくて挨拶しておわりですよ~
もうすこしじゃれあってほしいんだけどな~
小学校入学時の4月生まれと三月生まれは見た目から
違うからね~
おもしろいよね

No title

らぶちゃん、お友達が出来たんですねv-238
よかったね~お散歩も楽しくなるね♪
うちも、お散歩中はワンコにじゃなく、人にすごく吠えるから
コソコソと行ってますe-441
動く物がどうも、まだまだダメな様で・・・

ハルトくんとお友達も、もうちょっとしたら一緒に戦いとかで
遊ぶんだろうね~男の子はすごいからな~e-454
妹の子供がすごかったから・・・爆
今度、会ったときおばちゃんにも抱っこさせてね~e-266

No title

らぶちゃん、 良いチョコちゃんとママさんに出会え良かったネv-290
もう少しチョコちゃんに遊んで貰えば ワンコの世界が解り 他のワンコ共、仲良くなれるよv-344 らぶちゃんがんばれ~v-426

はるとくんもお友達出来たんだe-291 この時期の9ヶ月の差はビックリする程差があるよねv-405 それが小学校の半ばになれば この差が見分け付かなくなってしまうv-361v-392
はると君の成長が楽しみですv-410

No title

これから、はるクンも友達が増えるかららぶちゃんにも友達がいると嬉しいですよね
家も、タケちゃんは沢山いるので、フランクにも欲しいものです

お久しぶりです♪

らぶちゃん、お友達が出来て良かったね!
って、お友達見てビックリ~w(°O°)w


なんとダックスちゃん!
うち、ダックスちゃんには100%吠えられて、全く相性が合いません(涙)

ご近所パグズもみなそうなので、パグとダックスは遊ばないと思ってました。


あ!でもこないだ、近所にパグ×ダックスの仔、パックスがいるのを知りました!可愛いかったー!(笑)


これからお友達がどんどん増えそうだね!

いつか、そらと相撲とってねー(・∀・)ノ

No title

らぶさん、お散歩友達が増えそうな予感
良かったですねv-221
うちの子も散歩で、他のわんこに遭うと、ガウガウ言ってます。
なのに、人にはしっぽを振ってへらへらしてますよv-236

とんさんへ

お友達が出来てホント良かったです。
っていうか、らぶは未だにチョコちゃんと会っても尻尾は下がったままなので
『お友達ではない』って言うかもしれないですが・・・v-393
甥っ子くんは2月生まれなんですね。
同じみずがめ座ですね(笑)

ラブモコさんへ

モコちゃんはお友達犬が多くて羨ましい!!!
らぶは未だに幼稚園でも尻尾が下がったまま。
ちょっと気の毒に思えてきますv-390

こたママさんへ

こたろう君は散歩中に人間に吠えるんですか?
らぶは特に男の人が触ろうとすると吠えますv-388
コソコソ行く姿、想像すると笑えますe-454
あ、笑い事ではないですよねe-281

ハイカラママさんへ

ワンコの世界、いつになったら解ってくれるのか・・・。
らぶはいつもチョコちゃんにお尻の匂いを嗅がれるので、尻尾を下げてビビリながら散歩してます。
もうちょっと和気藹々と散歩を楽しんで欲しいな~。
でも、チョコママさんは本当、らぶの為にありがたい救世主ですわv-238

フランクママさんへ

これからはハルトの友達も増え、家にも遊びに来ると思うので、
らぶには人間慣れしてもらわなければ。。。
あ、テレビに出てくるワンコにも吠えまくるので、慣れてもらわなきゃv-356

そあらさんへ

そあらさんお久しぶりです♪
そら君とらぶがパグ相撲をする日。。。そんな夢みたいな日が
いつか来てくれるといいな~v-398

チョコちゃんはしつけがきちんと出来ているんだと思います。
確かに他のワンコ(ダックスに限らず)にはいつも吠えられます。
らぶに対してしつけ(犬の社会化)が上手くできなかったので、
今更ながら反省しておりますv-406

ももママさんへ

いいな~。
ももちゃんは人間大好きなんですね!
らぶは吠えまくるのでかわいがられません。
尻尾を振ってへらへら(笑)してるらぶを想像しましたが・・・
ダメです。想像できませんでしたv-399

No title

こんにちは。
はじめまして幸ママです☆☆
この前は コメントいただきありがとうございました。
最初携帯でコメみて ブログ飛べない・・・涙
と思ってましたか・・おっちょこちょいな私です(汗)
 ちゃんとPCから お邪魔します(失礼ですいません)
 
らぶちゃん&ハルト君の関係気になり
さかのぼって見させていただきました♪♪
仲良しで 微笑ましくていいですね!!
2人ともかわいいですね~~~
似た風景が、人事とは思えなく 
何だか懐かしい気分にもなりました☆
うちの息子は4月生まれなので 約2ヶ月先輩ですね。
 成長楽しみですね☆☆

また お邪魔させてください。

幸ママさんへ

訪問ありがとうございます(^○^)

学年は違うけど(残念!!)、同じような状況(パグ♀1、男の子1)なので興味津々で
ブログ読ませてもらってます♪
うちはハルトが生まれてから、寂しいからなのか、らぶがケージで寝るのを嫌がり、狭いながらも
ダブルベッドに3人+1匹が寝てます。
ベビーベッドあるんですがハルトに添い乳することが多いので、最近はあまり使用してません。
狭いながらも、らぶと息子の寝姿に癒されてますe-266

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あず

Author:あず
【名前】らぶ
 愛知県在住。
 元気いっぱいのやんちゃ姫。
 人見知り、犬見知りで内弁慶。
 そして超・超・超 ビビリちゃん。

【家族紹介】
 パパさんは最愛の人。
 ママさんはただの世話人。
 ハル君は優しく、時々凶暴な弟。
 カイ君は守ってあげたい弟。

いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
今日は?
最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
お気に入りブログ
カウンター
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

