スポンサーサイト


最近の2人

最近、2人の立場が逆転しつつあります。
2人というか、正式には1人+1匹ですが・・・

ハルトとらぶは、ママの目が届かない時は別部屋にいます。
でも仕切りはケージなので、お互い、相手の様子はわかります。

ハルトは一人では暇のようで、らぶに遊んで欲しくてケージをバシバシ叩きます。
迷惑そうならぶさん。
2人

最初はビクビクしていた怖がりらぶでしたが、そのうちに慣れて、無視しはじめました
2人Ⅱ

一緒の部屋にいる時は、最初らぶがハルトを舐めまくるんですが、そのうちにハルトがらぶにちょっかいを出し始めます。
毛をむしり取るのがおもしろいみたい
2人Ⅲ
らぶは今の所、ハルトには寛容です


今日のハルトは、あらゆる手段を使って部屋からの脱出を試みていたけど、ママさんに見つかり、余計に閉じ込められました

『出せ~!!』
はると

『出たいんだよ~!暇なんだ!!』
はるとⅡ

『出さないと、こんな顔になっちゃうよ
はるとⅢ

らぶは呆れ顔。
らぶ

そして初めての「ヒヅメ」に驚きながらも堪能中。
ひづめ1
うまいうまい
ひづめ2


パパさんが帰ってからは、ハルトに立つ練習をさせてました。
不安定ながらもつかまり立ちが出来ました
はるとⅣ


これからも仲の良い『兄弟』でいてね☆
2人Ⅳ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

仲良しショットって見てて幸せになりますよね
らぶちゃんもすっかりお姉さんですね。
家は寝るとき以外はずっと一緒ですが、最近じゃ、フランクは食べてるときと、悪戯してるとき以外はタケちゃんに興味はないようです

はるクンとらぶちゃんが一緒に悪戯するのも近いかもですね

No title

はると君、たのしい~~
どっちがゲージに入ってんだか?
さすが、らぶさん
はると君のちょっかいを無視しながらの昼寝
大物ですね
これからの二人はみものだわ~~

フランクママさんへ

フランク君は、タケちゃんに対して舐めたりしないからおりこうさんですわ。
らぶに見習わせたい・・・。
たぶんハルトも犬アレルギーですわv-406
顔を舐められると、赤くなりボツボツができますもん。痒そうですし。
2人が一緒にいられる時は、大人が近くにいるときだけです。
フランクファミリーとは逆で、寝る時は一緒なんですけどね。。。

ももママさんへ

そうなんです。らぶはケージに入ってても扉は開いてるんです。
ハルトは閉じ込めてます(笑)
そして我が家の『オラウータン』ですわv-411

ウンウン

らぶちゃん、とってもいいお姉さんだね!

おうちでは、案外どっしり構えてるらぶちゃんにビックリだよ(笑)

そのうち集まりに慣れたら、アネゴぶり発揮するかもね!w(°O°)w

No title

ハルト君のいたずらっ子な顔がいいですわ~らぶちゃん、優しいね♪ハルトお姉さんっていう感じでほんわかします。
ハルト君もケージをガジガジしちゃうのねv-355

つかまり立ち、おめでとう~☆
こうやってどんどん成長していくんですねv-363テクテク歩くのもあっという間なんだろうな~

そあらさんへ

でしょでしょ(笑)
人前と家とでは全くの別犬。
慣れたら、結構態度でかくなると思いますよ~v-397

しし丸一家さんへ

ハルトはらぶがいつもしていることを見習ってか(?)同じ行動をよくしてます。
ケージ噛み、カーテン噛み、スリッパ噛み、あたしのズボン噛み・・・。
困ったもんですわv-393

つかまり立ち、ちょっと無理やりっぽいけど、パパさんが必死になって頑張らせてますv-356

No title

仲良し二人を見てるとニンマリしちゃいます~♪
ほんと可愛いっ(^-^)

ハルトくん つかまり立ち成功おめでとう☆
なんだかあっという間に大きくなっちゃいそうですねぇ

あ、昨日 BBQの時の写真を PCに送ったんですが
ちゃんと届いてますでしょうか?(^-^)ノ

No title

あら~~ どの写真もゲージに入ってるのははると君に見えるよv-394
はるとくんのヤンチャぶりはさいこ~~v-425 
らぶ姉さんがソファーにお座りになって? はると君が隙間から覗いて 
ええ~~?? このお宅は人?ワンコ?どちらのお家?? なんちゃってv-403
ホント良いスナップが撮れますネ 何度見ても可笑しいですv-290
つかまり立ち出来たはると君、又、遊びに来て下さいe-257

No title

はるくんなかなか発揮してきたね~
でもらぶちゃんとはるくんの実は仲良しみたいな、
なんか物語に出てきそうな感じ。
ほんとふたりとも上手に育ててるので、あずさんのこと感心します。
あんまり神経質にならないのがいいんだね。
だって赤ちゃんで犬の毛むしって遊んでるのは初めて聞いたよ~v-14
ほんと心あたたまる日記でした。
最近私が忙しくて幼稚園お休みしてたんだけど、また10月下旬くらいからは行けそうです。らぶちゃんは行ってますか?また会ったらよろしくぅ

むぎっこさんへ

らぶとハルトが仲良く生活できたらいいな~って思いますわ(^^)
ホント、アッと言う間に子供は成長するので、見逃さないようにしなきゃv-356
写真、ありがとうございましたm(__)m
返信したんですが、エラーでv-388
何度も試したのですが、無事に届いたかな???

ハイカラママさんへ

確かに(笑)ハルトの方がケージに入っているみたいですよねv-407
家ではらぶ姉さんの事、『姫』と呼んでますv-391
ハルトはオラウータンですv-389
また遊びに行かせて頂きますねv-354

ラブモコさんへ

いえいえ、上手になんて育ててませんよv-431
雑に育ててますよ。たぶん、私の性格丸出しv-393
旦那からは『いかにハルトが雑に育てられたか、大きくなったらチクったろ』と言われてますv-389
幼稚園、最近行ってないんですよ。。。
私の怠慢なんですけどねv-390

No title

お久しぶりです♪
ハルト君のヤンチャぶりは、将来が楽しみですね!
若干迷惑そうならぶちゃんが、笑えました。

文太のお父さんと文太・・・そっくりですよね(笑)
私も、初めて見たときそう思いました!

いつか本当にお会いしたいです♪
らぶちゃんも、文太もご長寿犬目指しましょうね♪

文太ママさんへ

お久しぶりです(^^)
文太くんとらぶが会ったらどんな反応しるんだろ^m^
いつか見てみたいですね☆
お住まいは愛知県でしたよね?
実家に来ることがあれば、声かけて下さいませ☆
05 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あず

Author:あず
【名前】らぶ
 愛知県在住。
 元気いっぱいのやんちゃ姫。
 人見知り、犬見知りで内弁慶。
 そして超・超・超 ビビリちゃん。

【家族紹介】
 パパさんは最愛の人。
 ママさんはただの世話人。
 ハル君は優しく、時々凶暴な弟。
 カイ君は守ってあげたい弟。

いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
今日は?
最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
お気に入りブログ
カウンター
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

