スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の思い出

すごく久々に更新します

理由はパソコンの調子が悪かったことと、パソコンに触る時間が無かったこと。
(↑言い訳大好きママです

子育て&仕事をしながらブログを更新されている方々、本当に頭が下がります。

私なんて睡魔と闘う気もおきず、ハルト坊ちゃんを寝かしつける時に一緒に寝てしまいます

でもやはり、アップしなければ!と思い、タイムリーな話題ではない内容ですが更新します



狭いべランダだけどプール出して水遊び中。
あまりの暑さにベランダでも帽子は必需品!傘も登場しちゃったよ(笑)
ベランダプール

長島スパーランドへ平日に行きました。平日でも混んでるのね。。。
スパキッズで楽しむハルト坊ちゃん。
長島1

長島0

ランチ中。
ハルト坊ちゃんは1歳になった頃から、ご飯系とマメ類しか食べなくなった。
で、ラッキーな事に大好物の枝豆を発見し食らう坊ちゃん。
長島

今年の夏は本当によく蚊に刺された。
特に保育園が田舎にある為、刺されまくった。
蚊よ。。。何もマブタに刺さなくてもいいではないかい??
虫さされ

大好きな新幹線を名古屋駅へ時々見に行きます。
手には新幹線のおもちゃを持って。
興奮度も見に行く度に増してます。でも、この写真はつまらなさそうに見える
新幹線
新幹線2


じいじ&ばあば(ママの父母さん)の還暦祝い会で伊勢へ行きました。
みんなにもこの満面の笑みをお見せしたいくらい
伊勢2

伊勢


『あたち、出番がほとんどないんですけど
ごめんねぇ。らぶちゃん
新しいイメージ


端折りすぎたけど、こんな感じで『秋の思い出』に続きます(^○^)

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

タヌキちゃん

毎日毎日暑いね~

ママさんは毎日保育園にハルトを送迎しているおかげで、真っ黒になってきたよ。。。



最近のらぶさんはこんな格好で、じ~っと皆の行動を見てます。

ママさんは時々 タヌキ 人間に見えてきます。

っていうか死んだ婆ちゃんが、らぶさんに乗り移って私を 監視 見守っているのか
らぶさん


玄関で番犬もしてるんです。っていうか、ただ涼しいからココにいるだけ(笑)
番人らぶ


困った事に、らぶさんはテレビに動物が出てくると必ず吠えるんだよね~。(他のパグズはどうなのかな?)
で、ハルトが『らぶちゃんダメだよ』って言ってるんだよ。

ママさんはいつも似たような写真を載せてるな~
2人2


保育園に行く際は『らぶちゃん行ってきます』とママの真似をして、お腹をナデナデしてます。
2人





ちょっと前なんだけど、岐阜県の板取へ川遊びに行ったよ。

すっごく冷たかったわ 暴れん坊ハルトも、ビビッてた
3人

らぶちゃん、今までは川には怖がって入らなかったんだけど、今年はハルトが入ったのを見て
入ることが出来ました!
お姉ちゃんとしては、負けてはいられないのね
らぶさん2

川遊びの後は、ばあちゃん家へGO!
らぶさんは、ばあちゃんが優しいから大好きなんだよね
ばあちゃんとらぶさん


パパさんがらぶさんの『クールエプロン』を仕事中に偶然見つけて、買ってきてくれました。
似合うかな?
クールエプロン

これなら女の子に見られるでしょ
らぶさん3




パパさんとママさんの休日には必ずお出かけしてます。

『せっかくの休みなんだから出かけなきゃもったいない』がクチグセのママさん。


でもでもハルトさんは、熱をよく出すし、今現在はトビヒになってしまいプールも入れず


早く良くなってよ、ハルトさん

今週末はムフフなキャンプなんだから


心から願っているママさんなのでした~。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

~近況報告~

皆様、お久しぶりでございます。


楽しい事がたくさんあったんですが、ブログの更新がなかなかできませんでした。


で、まずは近況報告を先にさせて頂こうと思います。




まずはらぶさんから。


先週、8種ワクチンを接種しました。

昨年の接種後、アナフィラキシーショックを起こし、死ぬかと思った私たち
(去年のブログ

ビビリまくりながら今年も打ちました。

3日前から薬を飲んで、ワクチン対策をしました。

ワクチン注射を打つ前に、アレルギー対策の注射も打ちました。

でもでもやっぱり、顔が腫れてきてしまって、病院へ。。。

その日3本目の注射を打ってもらい、少しは治まったんだけど、体温がとっても高く、耳の中が赤いブツブツができ、足の指の間が真っ赤かになって、体もグッタリ。

3~4日後にやっと落ち着いてきました。また今年も『死んでしまうの?!』と不安になりました。


この反応は、昨年よりも今年、今年よりも来年・・・と、だんだんひどくなるようです。

来年のワクチンはもう打たせたくありません

だって、ワクチンによって死んでしまったら、元も子もないでしょ

それによって、ドッグラン、カフェ等制限されるんだったら仕方ないよね。。。



ガハガハ言う日が増えたので、最近は昼夜エアコンの除湿機能が稼動しまくりです。

ママさんはあんまり暑くないな~って思っても、このガハガハが聞こえてきては放っておくわけにはいきません。

らぶ姫が移動する度に、扇風機も移動してます(笑)

眠そうならぶ姫
らぶ2

パパさん大好きなのは相変わらずです。
寝てる時だって、パパさんを離しません(笑)
らぶ

ハルトと仲良くテレビ鑑賞中?
いやいや、そうだったならほほ笑ましいんだけど、らぶ姫は吠えようかどうか迷ってる最中なんです
らぶとハルト

パパさんとの散歩中を、部屋からズームで盗撮しちゃいました(^^)
3人散歩

ハルトがだんだん大きくなるので、ママさんは床で寝てます。
パパさん、遠慮して横向きで寝てるわ^m^ 足はみだしてるし(笑)
寝姿



お次はハルト坊。

しし丸一家から頂いた電車のおもちゃで遊ぶハルト。
電車好きなので、毎日飽きもせず触ってます。
ハルト


実は色々あって、ハルトの保育園申請を出してありました。

ですが、どこもいっぱいで『待機児童』のまま

電話で毎週問い合わせても、『いっぱいで、いつ入所できるかわからない』との事。

仕事も決まりそうなのに、民間の託児所もどこもいっぱいだったので28日(月)にとうとう役所に泣きつきに行きました。

『条件が良い職場が決まりそうなのに、預け先がないので諦めなければいけないのか・・・』と。

泣きついたお陰か自宅に戻ると電話があり『家から遠い保育園で良ければ空きがあります』って。

遠いのは仕方がない。早速面接に行き7月から通園することに。

やっぱり電話で泣きつくよりも、実際に子供を連れて泣きつかなきゃ役所も動かないんだね

勉強になりました。


慌てて準備をして何とか7月1日(木)から1時間だけ通ってます。

1日目は何とか楽しんで過ごせたみたいだけど、2日目は『置いていかれる』とわかったのか保育所に着いたとたん硬い表情に

ママが保育所をそっと出たんだけど、かな~り泣き叫んでる声が聞こえたわ

でも先生の話では、すぐに他の事に興味を持って、泣き止んだとか


↓どろんこ遊びやプール遊び用のカバンですが、これパグちゃんなの

ばぁば(ママのおかん)が見つけて買ってきてくれたわ。

何故だかパグアンテナがとっても調子いいみたい(笑)
パグかばん

これはパパさんが、ハンズで見つけて購入してきました。何故だか『ブルドッグ』って表示されてた。。。
loveパグ

こちらもパパさんが見つけてくれたわ。
白パグ



で、ママさんは7月15日から、以前に勤めていた職場でまた就職できることになりました

アルバイトだけど、この年齢と状況で雇ってもらえるのは、経験者だからだよね、きっと。

全く知らない所に勤めるよりも、仕事内容や人間関係がわかってるから、とっても気は楽です。



最後にパパさんの今を。

いつもと変わらずママさんに気を使う毎日です。

忙しいとイライラするママさんの為に、晩御飯の片付けをしてくれます。

その間、ママさんはハルト坊を寝かしつけるんだけど、疲れて一緒に寝ちゃうこともしばしば。。。


そして今日は堂島ロールを2種類購入してきてくれたわ

ご機嫌取り???


またまた忙しくなる我が家ですが、楽しく過ごして行こうと思います(^^)


長い記事だったけど、読んで下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

パグアンテナ

パグミレポが始まったばかりだと言うのに、ちょっと他の事を載せます





ママさんのパグアンテナ、どうも調子が悪いみたいで、なかなかパググッズにお会いしません。


でも何故か5月に入ってから、パパさんとぱぁば(ママのおかん)が頑張ってます


ご紹介します。我が家の一員になったパグズを。

これは、パパさんが社員旅行先で見つけた置物。
1.jpg

こちらも上と一緒で、社員旅行先で見つけたシャープペン。
わかりにくいかな?パグのお顔がちょっとだけ怖いの(笑)
2.jpg

上のシャープペンと一緒に入っていた、ワンコシール。貴重なパグが1枚入ってたわ
もちろん、どれだかわかるよね?
2+

パパさんがロフトで見つけてきたメッセージカード。
3

パパさんが100均の店で見つけた、風鈴。
これってパグだよね???
3.jpg

ばぁばが、まっつぁかや(松坂屋のこと)で見つけたパグの額。
4


以上です。

ばぁばは海外でもパググッズを見つけると、重たいのに買ってきてくれるのでありがたいです

パパさんは最近、グッズが有りそうな所は何だかニオウそうで。。。(ある意味パグ臭かな


ママさんのパグアンテナ、早く調子が良くなりますよーに!
(あたちも応援してるよ
らぶ


theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

念願のパグミ ~前日編~

5月15日(土)と16日(日)に、我が家にとって念願の『パグミ(全国パグミーティング)旅行』に行ってきました~


14日(金)に急にハルト坊ちゃんが高熱を出し、ハラハラ&モンモンしてたんだけど、15日(土)には平熱に下がり元気に走り回っていたので、病院で薬をもらった後、宿へ出発


本当は朝早くに旅立つ予定だったんだけど、9時半に出て、早速高速で渋滞にはまり。。。


途中寄り道する箇所を考えていたのに、それはキャンセル。


直接、Jマートへ向かうことに。


ここでは、こた家と待ち合わせしてランで遊びました


ランでは、期待通りたくさんのパグちゃんと会えました


でもでもパグズの写真をうまく撮れてなくて、何とか無難に載せられる写りのパグちゃんを載せさせて頂きます。

さとのりさん家のポロ君。メロちゃん、リロ君ゴメンなさい。写真が無い
ポロくん

ひなだまさんちの空くんと
空君

はあとちゃん。
はあとちゃん

名前不明のパグちゃん(ゴメンなさい
パグちゃん

名前不明のパグちゃん2(またまたゴメンなさい
パグちゃん2

こた君は他のパグズとも打ち解けてました。
おやつも素直に欲しがってて、羨ましかったわ☆(らぶさんはもちろんママの足元に常駐よ
こた君

八兵衛君。名刺を忘れてしまったとの事でした。次回は是非名刺交換しましょね♪
八兵衛君

りこ&ろこちゃん。りこちゃんはらぶの親戚さんです。
以前にママのpoccoさんにはメールしていたので、偶然にもここで会えて超感激しちゃった
写真が、上手く撮れてなくてうちのパパさんが猛反省してますごめんなさい。。。
りころこちゃん

麦粒ちゃん。テレビでもお馴染みだよね(^^)
麦粒ちゃん


ミニパグオフみたいになってたJマート。


お酒をたんまり買った後、今夜お世話になる宿へ向かうのでした~


遅いアップですが、まだ続きまっせ




あ、うちのらぶ姫を撮るの忘れてたので、関係ないけど載せておきます

ハルト坊を抱っこすると、必ずらぶ姫も乗ってきます。
時々ハルトの上に乗ってます。ママさん、重たいけど頑張ってます。
3人

ハルトに脚枕をしてあげている、らぶ姉さん。痺れないのかな(笑)
2人


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あず

Author:あず
【名前】らぶ
 愛知県在住。
 元気いっぱいのやんちゃ姫。
 人見知り、犬見知りで内弁慶。
 そして超・超・超 ビビリちゃん。

【家族紹介】
 パパさんは最愛の人。
 ママさんはただの世話人。
 ハル君は優しく、時々凶暴な弟。
 カイ君は守ってあげたい弟。

いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
今日は?
最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
お気に入りブログ
カウンター
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。