

東海パグオフ会 2010春 ②

すっごく遅れている内容なので、こっそりアップさせて頂きます



オフ会に来たと言うのに、らぶさんはママさんにべったり

ハルトは電車に夢中。

でもパパさんとママさんは、たくさんのパグズに囲まれているだけで幸せでした

それにしても、イスに3人で座っていたから、変な所の筋肉を使ったようで、ママさん筋肉痛になったよ。。。
らぶ&はると




今回のゲームは「お玉レース」と「綱引き」です。

我が家のらぶさんは、膝蓋骨脱臼なので、綱引きではなくてお玉レースに参加しました。

パパさんとらぶさんとで参加です。

パパさん、またいつものように張り切ってレースに挑みました(右から3人目)

レース2

レース

らぶさん、きっと訳がわからないんだろうけど、ひたすらパパさんについて走ってます

お芋などのトラップがあったみたいですが、らぶさんにはパパさんしか見えてません(笑)
レース3


姫たん&殿たん家の姉さんの『らぶちゃん頑張って~』の声援があり、頑張れました。ありがとう

姫・殿ママンさん、どうやったら姉さんのように素直な子に育つのかな?

姉さんと会話するたびにそう思うよ、ホント。素直な子はかわいがられるよねまた秘訣を教えて下され。
応援


あ、そうそう。大事なレースの結果ですが。

我が家のらぶさんとパパさんのペア・・・

優勝してしまいました
レース1位

パパさん曰く、『中学の頃テニス部で、ラケットの上にボールを乗せて校庭を走ってた』との事で
得意分野だったらしい。

満面の笑みのパパさん 顔にハートを付けたくなかったくらいだわ。
レース1位②

パパさんとらぶさんが頑張っていたのに、ハルト坊ちゃんはオヤスミ中
はると2


優勝賞品は選べたので、マグカップにしました。(お皿は、参加者全員が頂けました)
皿

しぃ~☆さんと楽しく歓談中。
たくさん喋ったから、日ごろのストレス発散になりました。
(育児ストレスと言うよりも、誰かと会話をしたいって言うストレスだな)
歓談


今回も抽選の品がとっても魅力的な物ばっかり

ママさんは、バナナの叩き売りを狙ってました。
IMG_7983.jpg

パパさんは↓金太郎を狙ってました。
IMG_7987.jpg


パパさんとママさんは運がないので、ハルトに欲しい品の番号の所に紙を入れてもらいました。
神頼み ハルト頼みです。
(前回、ハルトに入れてもらったら当たったんだよね~
はると


だけど結果は。。。残念ながら希望の品には当たらず(涙)


残念な気持ちで他の抽選を見ていたら、いきなりハルトが嘔吐


慌てて、あずファミリーは自分達のブースへ戻り、ハルトを拭いたり着替えさせたりアタフタしていたら。。。


『あずさ~ん』とスピーカーで呼ばれる声が。


なんとなんと、当たらなかった人の中でまた抽選があり、そこでこんな良い品が当たっちゃったの

でかしたぞ!ハルト!!(親ばか
抽選

超嬉しいっすもったいなくて、使えない~

一気にパググッズが増えました





なかなか挨拶周りできなかったけど、名刺や頂き物をありがとうございました
名刺

頂き物


よっし~さんからは、手作りのパグちゃんを。
よっし~さん

へちゃこさんからは、手作りの『らぶ』名入りボタンを。
へちゃこさん


私、超不器用なので、『手作り』出来る人、尊敬しまくっちゃいます

パパさんが器用なので、いつか作ってくれないかな~なんて思ってます



オフ会の幹事の皆様、お手伝いの方々、そしてたくさんのお友達になったパグ殿。


ありがとうございました


またお会いしましょうね~




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

東海パグオフ会 2010春 ①

11日(日)にアンクロダで東海パグオフ会がありました。

出発する頃は雨が。。。

でも現地に着いたら、快晴! 素晴らしい
今回は写真撮影をあまりしていないので、写真少なめです。




たくさんのパグちゃんに会えました

今回は挨拶周りに行かなかったので、ほとんどお馴染みのお友達です。

アキちゃん(左)とこたろう君(右)
いつもいつも2人はラブラブ
他にレディーがたくさんいるのに、こた君はアキちゃん命
アキ&こた

アキちゃんの姉貴分、モカちゃん。
慣れてきてくれて、かわいさ倍増
モカちゃん

そら君。
ママのそあらさんとは会ってたけど、そらたんとは久々の再会。元気だったかいな?
うちが撮った写真だとブレてたので、こたママさんから拝借しましたm(__)m
そらくん

颯爽とした姿がカッコいいちょんた君。
だけどまだ子供っぽさが残る所がかわいいんだよね~。
ちょんたクン2

初めましてのたつた君。
車で到着した時から、らぶと同じような声で鳴いてたから、すっごく親しみ感じました(^○^)
たつたクン

殿たんと姫たん。
久々に会えたね~。ハルトには『熊ちゃん』と紹介しちゃいました(笑)
殿&姫

殿たん。
殿たん

呑くん。
うちのパパさん、勝手に『回れ』とかしつけ(?)してた。
案の定、回ることなく素早くどっかへ行っちゃったけど
呑クン

小梅ちゃん。
昨年のクリスマス会以来だね。大人しく抱っこされてた。
もうオネムさんだよね。オネム姿が愛らしい
小梅ちゃん

てんちゃん。
イチゴ狩り以来だね。人懐っこい所が羨ましい。
てんちゃん

ララちゃん。
なんて可愛い格好なの!!ひと際目立ってました
ララちゃん

麦君。
すっごい久々じゃん!元気だったかい?
麦クン

玄米君。
やっぱり元気いっぱいだったわ。
麦&玄米パパには初めてお会いしました。今までタイミング悪く会えなかったんだよね・・・。
玄米クン

大福ちゃん。
うちのパパさんが大福ママさんから『ブログ見てます』って言われました。ホントありがとうございます。
ブログをがんばろっ!って励まされる感じで、とっても嬉しいです
大福ちゃん

小太郎君。
またまたお久しぶり~(^^)
うちのPちゃん(パグのリュック)に似てるから、あんまり『久しぶり』って感じではなかったけど
また机の上で伸びてた寝てた姿見て、ニヤケちゃった。
小太郎君


ここからは、親戚さん繋がりになります。

姉妹のプリンちゃん。
お鼻の下のおでき。こんな所までそっくりです
プリンちゃん
ごめんね、プリンちゃんの兄貴分ボン太君の写真がなかった
姉妹


よっし~さん家のフルーツ4姉妹(いちごちゃん、アップルちゃん、すいかちゃん、チェリーちゃん)。
プリンちゃん(左)と異父姉妹のいちごちゃん(右)
プリン&いちご

異父姉妹のアップルちゃん。
あっぷるちゃん

すいかちゃん。
すいかちゃん

チェリーちゃん。
チェリーちゃん


初めましてのどんぐりさん家の、どん君とぐりちゃん。
このファミリーにもハルトと誕生日が6日違いの女の子がいます。
やっぱりパグズとは仲良しみたいです
どんくん。親戚さんです。
どんくん

ぐりちゃん。
ぐりちゃん


こふみさん家のみかんちゃん。親戚さんです。
この日は暑くて暑くて、みかんちゃんバテテなかったかな?
小麦ちゃん、風君の写真が無くてごめんなさいm(__)m
みかんちゃん


まずは紹介をさせて頂きました。

次回はパパさんの活躍ぶりを載せますわ☆

長いけど読んで下さってありがとうございました(^^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

お花見の集い

4日(日)のお話です。


パグ仲間と庄内緑地へお花見がてら、バーベキューをしました。

この日は晴天お花見日和。


バーベキューをした辺りには、桜の木は見当たらず。。。

でも、いいんです。パグと酒とトイレがあれば



今日のメンバー。

お洒落ボーイのこたろう君。
こた君

とっても小顔でかわいいモコちゃん。
モコちゃん

パグなのにお鼻が高いトラ君(右)。
トラ君と

退院後、リハビリを頑張ってるしし丸君。会えて嬉しいよ
シシ君

モカちゃん。もうアタシにも慣れたみたいで、ナデナデすると尻尾を振ってくれました。
モカちゃん

アイドル要素たっぷりのアキちゃん。
アキちゃん2

とてもパグらしい銀次郎君。久しぶりだね~。
銀君

銀次郎君の妹分のKちゃん。先日は遊びに来てくれてありがとう。
Kちゃん

そして我が家の王子と姫。
坊と姫


こんな感じでバーベキューをしました。
パグズを放し飼いにするわけにはいかないので、火から離れた所で集まってます。
風景

こた君とモコちゃん。
こた君とモコちゃん

こた君はいつの間にかお着替えしてたのね。たくさん服持ってるから、らぶは羨ましがってるよ。
こた君2

ハルトとKちゃん。
ハルトはKちゃんに夢中。でもKちゃんはお芋に夢中(笑)
Kちゃんと

銀君(奥)とらぶ。
銀君と

愛しのアキちゃんの寝姿。超かわい~んですけど
アキちゃん寝

「何か用?」って言ってるみたい
アキちゃん

しし君のお洋服は、ししママお手製。尊敬しちゃうわ~。
シシ君2


大人たちは、呑んで呑んで呑んで。。。時々食べて。
子供たちは、太陽の下でノビノビして。
楽しくワイワイ

ハルトは楽しくてたくさん歩き回ってたので、疲れて寝ちゃいました。
坊寝

暫くすると、モカアキパパもお隣でおねんね。
タンポポを付けられてたわ
モカアキパパと

Kちゃんもパパさんの上で、おねんね。通りがかりの人たちが『かわいい~』と言いながら見てた。
Kちゃん寝

銀君もパパさんとKちゃんの近くに寄れて嬉しそう。
銀君2

らぶさんもオネム。
あくび

こたパパとこた君。親子愛。
こたパパ


夕方寒くなってきたので、バーベキューはおしまい。

この後はドッグランで遊んだのでした



最後に集合写真を。
集合


今日は
   こたろう家
   モコトラ家
   しし丸家
   モカアキ家
   銀次郎家。
   らぶ家。    の6家族が集まりました。



この後、帰宅してから、ハルト坊ちゃん高熱が出てしまい・・・(>_<)

で、まだ未だに風邪が治りません。

お外で寝てた時、寒かったんだと思います。あたしゃ反省。。。



明日は東海パグオフ会だから、絶対に治してみせるぞ!と、ママは頑張っているのでした。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村









theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

パグ+ベビー 他

先日、ハルトの誕生8日後に生まれた Kちゃんが我が家へ遊びに来ました

Kちゃんの家には、パグの銀次郎クンがいます。

残念ながら今日はお留守番でした。。。


子供好きのらぶさんはKちゃんを見て、とても興奮して勢いよく近づいて行ったんですが、
Kちゃんも怖がりもせず嬉しそうでした。

やっぱりパグと生活しているから慣れてるな~って感心。

ハルトの女の子バージョンを見てるみたいで、ママさんも嬉しかったわ


3人で。
3人


驚いた事に、らぶさんは初対面の人には滅多に近づいて行かないのですが、
Kちゃんのママさんには近づいて行ったんです。

しかもリラックスして、カイカイして。耳ひっくり返ってるし(笑)
カイカイ


マッサージまでしてもらって。
マッサージ


もう、気持ちよすぎてとろけてしまいそうです
マッサージ2




1歳なりたての子供達の男女の違いは、歴然としてました。

Kちゃんは・・・おとなしく遊んでおり、ベルトの無いイス(普通の食卓イス)に座って落ち着いて食事をしており。。。

うちの坊ちゃんはと言うと・・・アクロバティックな行動で高い所からよく転げ落ち(転び慣れしてて泣かない)、ベルト付きのイスで固定すると泣き喚くので、食事は遊び歩きしながらモグモグ。。。


坊ちゃんはやっぱり男の子なんだな~って実感。

『つい最近まで赤ちゃんだったのに、成長して行ってるんだな~』ってママさんジーンってしちゃった


遊び疲れたようで、2人揃ってお昼寝しました。
お休み中

すぐに目覚めてしまって機嫌の悪い坊ちゃん。 らぶさんはオロオロ。
グズリ


1日楽しい時間を過ごしました。

Kちゃん、また遊びにきてね。次は銀次郎クンも是非一緒に☆




~~~☆☆☆~~~☆☆☆~~~☆☆☆~~~☆☆☆~~~☆☆☆~~~☆☆☆



東山動植物園に行った時のことを少々。


初めての動物園に坊ちゃんは感動薄。たぶん眠たかったみたい。


この日の為に動物の写真がついた本を購入して、お勉強済みさ。


楽しめるかな~って思ったんだけど、眠気が勝っちゃったみたいだわ


坊ちゃんは眠そうにしてたけど、フクロテナガザルを良かれと思って1番前(フェンス際)で見せてたら、サルがあっかんべーをした後に大声で「あーっっ!」って叫びだし、その声にビビッて坊ちゃん大泣き


逆にサルが『え?!泣かせちゃった』みたいな感じだったよ。


確かに大人のアタシでもちょっとビビッた。何だか、志村けんのバカ殿みたいな声だったよ(笑)



キリンの前でママさんと撮影。坊ちゃん、笑って欲しいんですけど。。。
2人

ゴリラ。
ゴリラ

ゾウ。
ゾウ

ライオン。
ライオン


らぶ(笑)
らぶさん



あ、もう深夜の2時だ。

寝なきゃ。起きたら花見だ~。

楽しみだ~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

なばなの里

約2週間遅れの内容です。


なばなの里のイルミネーションに1度も行ったことがなかったので、開催期間ギリギリで行ってきました!



ママさんには、デジイチでの撮影は難しいわ

パパさんと。
ハとパ

ママさんと。
ハとマ

抱っこを嫌がるので、降ろしたら喜んで走り回る坊ちゃん。
ハ


すごく混雑していると聞いていたので避けていたけど、平日なら・・・と思い訪れたものの。。。

想像以上の混み具合

観光バスが何台も来てた。そんなに人気スポットなのかと驚く。

でもやっぱり、キレイだった

イルミネーション2

イルミネーション3

歩きたいばっかりの坊ちゃん。でもよく転んでました。泣かないからいいけど(笑)
ハ

ハとマ4

ハとマ3


一足早く『河津桜』がとってもきれいに咲いてました。
坊ちゃん、笑ってくれよ~~
河津桜

水面に写ってキレイでした。
桜が咲く前だったけど、咲いた後ならもっとキレイに写っただろうな~
鏡池



さてさて、おうちでお留守番のらぶ姉さんは久しぶりに、ゆ~っくり眠れたのでは??

ハルト坊ちゃんがいると、こんな状態で落ち着いて寝てられないからね。

お肉をつままれるらぶ姉さん。
らぶとハルト1

姉さんを枕にする弟。
らぶとハルト2

耳の中に指を突っ込む弟。
らぶとハルト3

涙目でママさんに訴える、らぶ姉さん。
らぶとハルト


最後に、らぶ姉さんの入浴シーン。

だいぶ怖がらなくなり、湯船につかれるようになったよ。
お風呂


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あず

Author:あず
【名前】らぶ
 愛知県在住。
 元気いっぱいのやんちゃ姫。
 人見知り、犬見知りで内弁慶。
 そして超・超・超 ビビリちゃん。

【家族紹介】
 パパさんは最愛の人。
 ママさんはただの世話人。
 ハル君は優しく、時々凶暴な弟。
 カイ君は守ってあげたい弟。

いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
今日は?
最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
お気に入りブログ
カウンター
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

